「祈りました」機能とは?

prayed_function_eyecatch
開発ブログ

「祈りました」機能とは、一言でいえば、「お題目を送る」機能になります。

アプリ上のユーザーや御祈念項目に対して、祈ったのであれば、ハートマークをタップして「祈りました」することが出来ます。

お題目を3遍でも祈ったのであれば、是非「祈りました」してください。

「祈りました」のハートマーク

「祈りました」を受け取ったユーザーには、通知が届き他ユーザーからの「祈り」を実感することが出来ます。

「祈りました」の通知

組織の中では、よく皆でお題目を送り合ったり、励まし合ったりすると思います。どなたかが大変な状況になれば、地域の皆で一丸となってお題目を送り合います。

それをこのアプリ上でオンラインで出来るようにした機能です。

まだリリースして2週間程度ですが、すでに700を超える「祈りました」をして頂いているユーザーもいて、嬉しい限りです。私自身も微力ながら、「祈りました」を送っていきます。

なお、「祈りました」は同じ御祈念項目もしくは同じユーザーには、3時間に1度しか出来ません。朝に勤行唱題したときに「祈りました」して、夜にもまた同じ項目に「祈りました」することが出来ます。また10秒以内であれば、「祈りました」のキャンセルも可能です。

「祈りました」機能のもう一つの使い方

「祈りました」は基本的には、他ユーザーへお題目を届ける機能ですが、自分自身の御祈念項目にも「祈りました」することが出来ます。

御祈念項目を公開していなくても、自分自身の御祈念項目へ「祈りました」を貯めていくことで、祈りの量を擬似的に可視化することが可能です。

例えば、すでに100回以上自分で「祈りました」しているけど、現在の状況はどうなのか?目標達成・問題解決に向かっているか?と振り返ることが可能です。

積極的に、「祈りました」して頂ければと思います。

御祈念項目へのコメント機能

御祈念項目へのコメント機能に関しても、他ユーザーを励ますための機能ではありますが、ご自身の御祈念項目にコメントしてもなにも問題ありません。

祈念する中で、その時の状況だったりを書き込んで、目標達成・問題解決への過程をご自身で記して行くことが可能です。積極的に活用してみてください。

ダウンロードはこちら

Download for free

Related Posts